うまい瓶ビールのつぎ方

飲食店の方にとっては当前だと思いますが、
この前、とある業界誌の食品系記者の方に
うまい瓶ビールのつぎ方を教えてもらいました。

ちなみに、瓶ビールは個人的に好きな「赤星」です。

  1. 勢いよくグラスにビールに注ぐ
     TS340662
  2. さらに注いで、泡を増やす
     TS340663
  3. 少しずつ注いで、泡を盛り上げる(右は失敗)
     TS340665

泡を立てないのがルールと言われていたので、
個人的には意外でした。
飲食店のノウハウらしいですが、生ビールでも
この手法が使えるのでしょうかね?

と、ここまで書きましたが、
サッポロビールの「エーデルピルス」のウェブページ
方法が紹介されていました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中