新卒から同じ会社でも年金未払い問題が

会社の総務で、年金未払いの代理調査をしてました。もちろん、プロパーの人自体は問題なかったのですが、
社内結婚した人の奥さんの記録がなかった人が数人いました。

たかをくくって申し込まなかったのですが、さすがに慌てました。

社会保険庁のウェブサイトから申し込んで、IDとパスワードを郵送してもらってから社会保険庁ウェブサイトで確認でかるので、申し込みました。

また、市町村の年金課に電話しても確認できるらしいです。
三社目だから結果が心配。

五十歳くらいの人の受給額がいまもらっている人より相当少なかったので、
社内のモチベーションは相当下がっていました。

コメントを残す

