御茶の水の讃岐うどんの名店「丸香」

本場香川の「山越」というお店で修行した店主のお店で、
御茶の水界隈では有名な讃岐うどんのお店が「丸香」です。

HI390047

御茶の水小学校を神保町方面に少し進んだところにあります。

HI390048

「月見大盛り」(500円)を注文しました。
冷やのうどんに醤油のようなダシで味を調えるスタイルです。
本場のうどんを食べたことはありませんが、
いままで食べたなかで一番おいしいかったです。

いつも混んでいるので、並ぶのを覚悟した方がいいです。

— 追記 —

今度は定番メニューの「かけ」(350円)を頼みました。
ちなみに、100円足して二玉(大盛り)に。
温かいうどんに温かいダシをかけたものです。
相変わらず腰のある麺で、おいしく食べました。

HI390094

16時半ならば並ばずに食べられます。
四国はラーメンがうどんに勝てずに苦戦しているらしいですが、
半額近くでおいしければ、しかたないかもしれません。

HI390527

讃岐コーチンの天ぷら「かしわ天(240円)」も食べてみました。
ジューシーな鶏の天ぷらも絶品です。

関連ランキング:うどん | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

広告

御茶の水の讃岐うどんの名店「丸香」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 公認の本格讃岐うどん「水道橋麺通団」 « 【GuroBlog】東京たべあるき・おさんぽ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中