世界のビールと旨い料理が堪能できる「beer bar BICKE」

前々からビールの種類が豊富でご飯もおいしいと聞いていた
吉祥寺の東急百貨店と藤村女子中高の間にあるビルにある
beer bar BICKE」に行ってきました。

HI390030

ビールを飲ませる店が増えましたが、
どこも非常に高い!です。
しかし、ここは比較的リーズナブルでした。

HI390031

「レフ ブロンド」(880円)
修道院から製造許可を得ている「アベイ」ビール。

HI390032

「ステラアラトフ」(830円)はヨーロッパで一番飲まれているものらしく、
ライトな味わいながら後味はしっかりしています。

HI390033

ハーフサイズのBICKE特製シーザーサラダ(580円) は
味がしっかりついていておいしいです。
食べ応えがあります。

HI390034

「ロシュホール 8」(1280円) は最高級といわれている
トラピスト(修道院)ビールの1つ。
少々高いですが、口に入れた後に味が変わっていく逸品。
初めて飲みましたが、他のトラピストビールにはない感覚で、
いままで飲んだなかで、一番おいしいビールです。

HI390035

クワトロ・フォルマッジ(1030円)は4種類のチーズを利用したピザ。
食べる箇所によって味が変わって楽しいです。

HI390036

「チキン&オニオンリング」(760円)は唐揚げとオニオンリングとはいえ、
結構おいしいです。バーのこの手のものは
あまりおいしくないのが一般的ですが、
いい意味で期待を裏切ってくれました。

ここはお酒もウリなのですが、料理もおいしいのが嬉しいです。
この日は飲みませんでしたが、珍しい生ビールもありますし。
2次会ではなく、食事も一緒に楽しめる貴重なお店です。

関連ランキング:ビアバー | 吉祥寺駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中