タッパー必須の駒沢大学の煮込み「かっぱ」 ~ 梅ちゃんスペシャル

駒沢大学駅から見て、駒澤大学正門を過ぎ、
モスバーガーを過ぎた角を左折すると「かっぱ」という
煮込み専門店があります。

昔の会社の先輩「梅ちゃん」と、来月転勤してしまう先輩に
連れて行ってもらいました。

HI390139

普段は列ばないと入れないらしいのですが、
20時過ぎ、しかも雨だったので、列ばずに入れました。

この店のメニューは「煮込み」「ご飯」「お茶漬け」です。
それぞれ量を選べますが、一般人ならば「並」で満腹になると思います。
ちなみに、お茶漬けはインスタントっぽかったです。

HI390140

席に着くと、お皿に溢れんばかりの煮込みの「並」(550円)が出てきます。
あとはご飯の「並」(250円)を頼みましたが、丼サイズです。
また、メニューに「漬け物」がありますが、頼まなくても出ます。

HI390141

煮込みは濃厚な味で、くせになる味です。
もつ煮込みではないけれども、どろっとして旨みがあります。
男性ならば、ほとんどの方が好きになる味だと思います。

一緒に行った二人はタッパー持参で、お持ち帰りしていました。
もしタッパーがなくとも、300円でタッパーを購入できます。
また、必ず来たくなるような味でした。

※梅ちゃんはザ・ロブスターズ・カムパニィ・リミテッドというバンドで活躍しています。

かっぱ 定食・食堂 / 駒沢大学駅

夜総合点★★★★ 4.5

コメントを残す

