上品なこってりさが魅力な「初代けいすけ」

本郷三丁目、東大赤門の向かいくらいにある
初代けいすけ」に行きました。

HI390075

なにかと有名なお店です。

HI390076

「黒みそラーメン」(730円)を注文。
竹炭の色がインパクトのあるこってりした味噌ラーメンです。

トンコツ至上の方ではない限り、食べ応えを感じられると思います。
ブレンドされた味噌と香辛料が上品なこってりさを出しています。

最近食べた味噌ラーメンのなかで一番おいしいかもしれません。
ちなみに、無料で大盛りにでき、ライスもつけられます。

HI390122

気をよくして、後日「黒みそ魚介つけめん」(790円)を注文。
ただ、こちらは黒みそラーメンのようにパンチがなく、少々残念でした。

HI390219

ひさしぶりに「初代けいすけ」に行きました。
今回は「ブラックカリー麺」(830円)を注文。

とても辛くて、汗をかきながら食べました。
ライスを入れて食べてみましたが、正直辛すぎるので、
途中からは別にして食べました。

ただし、辛旨なので、最後まで食べられます。
大盛りにしてライスを頼んだのですが、量が非常に多くて苦しかったので、
今度はライスを付ける場合には、普通にしようと思いました。

HI390528

最近出た「ゆずの香りの塩ラーメン(730円)」を注文。
こってり目の塩ラーメンにゆずがさわやかさをプラスしています。
ただし、パンチがないといえば、パンチが少ないかもしれません。

結局、「黒みそラーメン」が一番おいしいのかもしれません。

現在は、鬼瓦というけいすけ系のお店になっています。

関連ランキング:ラーメン | 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅

コメントを残す

