日光チーズケーキの元祖を食べに「明治の館 ケーキショップ」

東武日光駅そばに「明治の館 ケーキショップ」があります。

R0015464

実は、同日の昼もここのレストランで食事をしたのですが、
どうしても「ニルバーナ」というチーズケーキを食べたくて立ち寄りました。

R0015465

「ニルバーナ」(420円)は濃厚なチーズケーキで、
日光のチーズケーキを世に知らしめた一品です。
レモンも味もほのかにして、上品な味わいです。

お取り寄せもできるので、試してみてもいいかもしれません。

なお、ニルバーナは「涅槃(=悟り)」という意味です。
(個人的には、昔よく聴いていた米国のロックバンドを思い出しましたが)

明治の館 ケーキショップ (ケーキ / 東武日光、日光)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中