今市の老舗そば屋「しもつけ手打そば つちや」

日光の帰りに今市に寄りました。

R0015500

今市はそばが有名らしいので、
しもつけ手打ちそば つちや」で夕食にそばを食べることに。

730円の「並木のしずくぞば」と「雪のなんたいそば」を注文。
ショーケースではあまり量はなさそうですが…。

R0015502

このお店で有名らしい「並木のしずくそば」
大根おろしとなめこの味わいがあります。
そばはコシがあって、なかなかの味わいです。

R0015501

「ゆきのなんたいそば」はタマゴと山芋が付いています。
とろろの粘り具合が強く、個人的にはこちらがお勧め。

どちらも2人前くらいあり、満腹になりました。
都内で同じ値段を出してもおいしいお店が少ないので、
ちょっと嬉しかったです。

しもつけ手打そば つちや そば(蕎麦) / 下今市駅今市駅上今市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中