吉祥寺の看板となったローストチキン屋「ポヨ」

吉祥寺のハーモニカ横町入り口に「ポヨ」という
ローストチキン屋があります。

HI390042

2007年の夏に開店してから、すっかり吉祥寺の名物になった気がします。

R0010267

結構前の話ですが、妻(当時は結婚していませんでした)に
誕生日にポヨのローストチキンを買ってきてもらいました。
なんと、テイクアウトで1羽1,200円。
最近は値上げしたらしいですが、それでも安い。

スーパーで売っている中は骨だらけというパターンではなく、
ローズマリーが詰まっているローストチキンは肉厚でおいしい。
噛むと肉汁が溢れます。
鶏の丸焼きで当日は大興奮しました。

今度はお店で飲んでみよう…。

あと、この間お店を覗いてみましたが、値上げしていました。
それも結構な上昇だったので、再訪を躊躇してしまいます。

ポヨ 立ち飲み居酒屋・バー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

