月島の本場もんじゃ「蔵」

昔の会社の先輩と月島にもんじゃを食べに行きました。
いろいろお店がありますが、今回は「もんじゃ 蔵」という店にすることに。

HI390348

月島商店街にあります。

HI390349

お勧めの「もち明太もんじゃ」と「豚キムチもんじゃ」を頼みました。
写真はもち明太もんじゃです。

HI390352

作り方は教えてくれます。
聞いてみると、意外に自分のやり方が間違っていたことに気づきます。

まず、お好み焼きと違って、かき混ぜなくてもいいようです。
最初に具だけを炒め、ドーナッツ状にします。
ドーナッツ状にしたら、全部ではなく、入るだけスープを入れます。

そして、固まりだしたら、残りのスープを入れてかき混ぜます。
ちなみに、チーズは最後に入れるとのこと。

HI390350

ちなみに、帰りに有名なペリカンのパンを1袋もらえます。

東京駅まで歩いて帰りましたが、30分くらいで近かったです。

もんじゃ 蔵 (もんじゃ焼き / 月島、勝どき、築地)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中