ホームベーカリーでパン作り

ホームベーカリーでピザと生パスタを作ったことを先日紹介しましたので、
今回はホームベーカリーでの食パン作りを紹介します。
最近、流行っているようですね。

我が家では、SANYOの「SPM-KP1」を利用しています。
リーズナブルながら、米粉パンや自然酵母にも対応しています。

R0015813

専ら妻が利用していますが、
計量を間違えなければ、問題なくパンを焼けます。

 

完成した黒糖入り食パンです。
おいしいパン屋さんのほうが上ですが、
大量生産品より確実においしいです。
おそらく、予想以上の味と感じる方が多いと思います。

また、ホームベーカリーで捏ねて、一次発酵までしてもらい、
そのあと自分で整形してカンパーニュなんかにもできるので、
使い勝手はいいようです。

また、我が家では次の本が役立っています。

MartホームベーカリーBOOK (Mart MOOK) (光文社女性ブックス VOL. 132)

MartホームベーカリーBOOK 2 (光文社女性ブックス VOL. 135)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中