松山の五色の素麺「郷土料理 五志喜」

松山へ旅に出かけたので、ベタと思いつつ、素麺で有名な「郷土料理 五志喜」に行きました。

R0016591

旅行者向けの雑誌では有名とのこと。

R0016592

媛会席(2,000円)を注文。
鯛飯、素麺、じゃこカツ、みかんいなり、天ぷら、せんざんぎ(鶏唐揚げ)、なめろうと、
伊予の郷土料理が一挙に楽しめます。

鯛飯といえば、鯛フレークをまぶしたほんのり甘いものしか知りませんでしたが、
こちらでは、鯛の刺身をそのまま味わうタイプなので、歯ごたえがあります。

また、なめろうも千葉のなめろうではなく、ほんのり甘く、みかんの味が少しします。

肝心の素麺ですが、五色の麺の彩りが綺麗でした。
ダシもおいしいです。

伊予料理は意外な点が多く、(関東の)旅行者としては楽しめます。
夜は高そうでした。

郷土料理 五志喜 本店郷土料理 / 大街道駅県庁前駅市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中