上野の有名各店よりおいしい 国分寺「とんかつ桂」

国分寺界隈で有名な「とんかつ桂」に行ってきました。
国分寺駅北口から乗った次のバス停そばです。

HI390430

いつも混んでいるようですが、天気が悪いせいか奥の座敷に入れました。

HI390431

待ち時間にドンと、大きな漬け物が出てきます。
これにはびっくり。

HI390432

「ロースカツ定食」(1,200円)と「ひれかつ定食」(1,300円)を注文。
普通は、ひれかつはひとくちと決まっていると思っていましたが、
この店では、なんとひれかつとロースが同じ大きさで出てきます。

ひれかつは柔らかくて味があり、牛肉のような感じでした。
ボリュームもあるので、満腹です。

ロースカツもジューシーで絶品。
若干、ひれかつよりも味が濃いかもしれません。

あと、油揚げたっぷりの白味噌の味噌汁もおいしい。
赤だしのとんかつ店が多いと思っていましたが、白味噌もいいものですね。

ちなみに、ごはんとキャベツはお代わりできます。

お値段もそんな高くないですし、お勧めします。

とんかつ桂 とんかつ / 国分寺駅

夜総合点★★★★ 4.5

コメントを残す

