小金井街道の甘旨味噌ラーメン「味噌蔵らーめん まるしゅう」

武蔵小金井と国分寺の間にある東京学芸大学そばの
味噌蔵らーめん まるしゅう」にいきました。
小金井街道はラーメンの激戦区とのこと。

HI390429

日曜日の14時くらいでしたが、5人くらい列んでいました。
実は、札幌のけやきという店の味噌ラーメンくらいしかおいしいと思ったことはありません。
強いて言えば、味源ですかね。太い黄色の縮れ麺が好みです。

HI390428

「まるしゅうらーめん」(840円)を注文。
麺の太さを選べるので、太麺にしてみました。

クチコミサイトであまり評判はよくないですが、
個人的には好みの味です。
ポタージュのようなとろみのあるこってり甘旨スープは癖になりそうです。

もちろん、もやしはシャキシャキしていますし、
チャーシューもおいしい。
最近控えているスープ完食をしてしまいました。

とはいえ、万人向けではないと思います。
「すみれ」とか好きな人にはダメでしょうね。

ただ、甘旨好きな人にはたまらない味だと思いますよ。

後日、再訪。

IMG_0209

「味噌担々麺」を注文。900円。

なかなかの辛さでいいんですが、まるしゅうの良さである味噌があっさりしてしまい、
個人的には、「まるしゅうらーめん」がお勧めです。

味噌蔵らーめん まるしゅう

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小金井駅国分寺駅

小金井街道の甘旨味噌ラーメン「味噌蔵らーめん まるしゅう」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 定番の北海道ラーメン「味源 国分寺店」 « 【GuroBlog】東京たべあるき・おさんぽ

コメントを残す

