吉祥寺の長蛇行列で有名なメンチカツ「ミートショップ サトウ 吉祥寺店」

平日の朝っぱら、「ミートショップサトウ 吉祥寺店」に行きました。
昔から食べたいと思っていたメンチカツをようやく食べられます。

「グーグーだって猫である」にも話が出てくる有名メンチカツです。
いつもすごい列んでいて、買う気が失せていました。
松阪牛を使っているとのこと。

HI390447

10時開店に合わせて列びました。
さすがに、即購入できましたよ。

HI390448

「メンチカツ」(180円)と「コロッケ」(120円)を購入。
左の3つがメンチカツ、右の2つがコロッケです。

子どもの拳大はあるメンチカツはとにかくジューシー。
ラードでカラッと揚がっています。
タマネギがいい味を醸し出しています。
お腹がいっぱいになります。

一方、コロッケは普通です。
メンチカツ販売終了後でも買えるので、
あえて買う必要はないでしょう。

デパ地下だと400円くらいするメンチカツを180円で購入できてお得です。
ただし、時間を考えると、なかなか食べられる機会は少なそうです。

ミートショップ サトウ 吉祥寺店 (コロッケ・フライ / 吉祥寺、井の頭公園)

コメントを残す

