【閉店】学生時代に好きだったラーメンを懐かしんで「旭川らーめん山頭火 日本橋店」

友人の結婚式と二次会の帰り、友人と飲みの〆に「らーめん山頭火」に行きました。

HI390282

結婚式となると、ついつい昔を懐かしんでしまいますが、
山頭火は大学生時代によく食べたラーメンです。

当時は豚骨醤油が全盛の時代ですし、
いま考えると、いまよりも味のバリエーションが少なかった気がします。
そう考えると、この数年のラーメンの進化はすごいですね。

思い返せば、お金がない学生の私にとってはラーメンくらいがささやかな楽しみでした。
よほどのことがない限り、レストランでワインを頼むことなんてありませんでしたし。

HI390283

もちろん、定番の「塩らーめん(800円)」を注文。
濃厚な豚骨塩スープは旨味があって、いまでもおいしく感じました。
キクラゲとうまくマッチしています。
チャーシューもトロトロしていておいしかったです。

ただ、麺がボソボソしている感じだったので、
いまの自分にはもう少しコシがあってほしいです。

山頭火 日本橋店 (ラーメン / 日本橋、東京、京橋)

コメントを残す

