ロールキャベツとシチューが名物の「アカシア新宿本店」

新宿東口の老舗洋食店「アカシヤ」に行ってきました。

HI390472

意外に気づく人は少ないかもしれません。

HI390473

珍しい「JEVER」の生が飲めます。
ピリッとしていて、おいしいです。
瓶とはまた違う味わいです。

HI390475

名物の「ロールキャベツ(780円)」を注文。
ハンバーグ並みに大きいロールキャベツは圧巻です。
これぞ昭和の洋食という感じで、スープはあっさりしています。

HI390476

こちらも有名な「ポークシチュー」(780円)です。
ゴロゴロ具が入っており、とろみのあるシチューはなかなかおいしいです。

老舗ですが、レトロな感じなので、人を選ぶ店だと思います。
いってしまえば、最近のスタイリッシュなレストランのほうがおいしいです。

ただ、男の立場としては、非常に素朴でおいしい洋食だといえます。

アカシア 新宿本店 (洋食 / 新宿、新宿西口、新宿三丁目)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中