神保町・本郷カレー巡りでベスト「カリーライス専門店エチオピア本店」

御茶ノ水駅から明治大学を抜けたところにあるのが、
カリーライス専門店エチオピア本店」です。

TS340307

チキンカリー(880円)のルー大盛り(150円)+ライス大盛り(50円)を頼みました。
辛さは0~70倍まで選択できますので、市販と同じという4倍で試してみました。

TS340308

最初に小さなジャガイモがバター付きで出されます。
待っていると、他の客が8倍とか10倍で頼む声がちらほらと。

そして、カレーをみて仰天。
大盛りを頼んだのがまずかったのですが、
とにかくあり得ないくらい量が多かったのです。

ジャガイモが2つ付いているので、
大盛りにする必要もないと思います。
ちなみに、ジャガイモのお代わりも可みたいです。

肝心の味ですが、スパイスがよくきいています。
基本はサラサラしているのですが、具材がドロッととけ込んでいる感じです。
メインのチキンも美味しい。
体の調子もよくなりますし、いいことずくめです。

また、基本的に混んでいますし、
席に着いてから10分くらいは待つので、
時間に余裕のあるときに行ったほうがいいと思います。

そして、カウンター席が基本なので、1人でいったほうがいいと思います。
混んでいることもあり、食事時を外した時間帯でない限り、
1人でいったほうが無難だと思います。

その後もちょくちょく通っています。

IMG_1023

野菜カレー(930円)も食べてみました。
辛さは標準的な3ですが、野菜の甘みが引き立っていて、
期待以上のおいしさでした。

HI390532

豆チキンカレー(930円)も食べてみました。
こちらはスープカレーなので、ライスをカレーに浸しながら食べていきます。

柔らかいチキンは絶品なのですが、数種類の豆の歯ごたえがすばらしい。
コリコリしている豆もあれば、柔らかいものもありますし。

何を食べても外れがない、しかもだいたいのものが1,000円以下と、
すばらしいお店だと思います。

最近では、2012年4月に行ったのですが、
辛さが甘めになったようで、辛さ5でもピリ辛になった気がします。

カリーライス専門店エチオピア 本店インドカレー / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中