満足度の高いブルーレイディーガ「BR570」とオーディオケーブル「AT7A64」

5年以上使っていたDVDレコーダーが壊れたので、
ブルーレイディーガ「BR570」を購入。

ハイビジョン放送を観るようになってから、
DVDレコーダーの画質は観るに耐えきれなかったので、
思い切って買い換えました。

IMG_0205

まず、その小ささにビックリしました。
前に使っていたDVDレコーダーの半分の高さです。

メニューが使いやすく、前に使っていた東芝機よりも簡単です。
番組表を選んで選択するだけですし、携帯電話等からも予約できます。
ただ、待機電力が上がるので、この機能はOFFにしています。

いまだとほとんどの機種にありますが、リレー録画や毎週録画、自動チャプター作成はほんとうに便利ですね。
ジャンル別、番組別検索や、フリーワード検索、お好み番組表示、指定ジャンル新番組予約など、
細かいところに手が届いています。
また、朝刊で気になった番組をすぐに予約できるので、G-CODEに対応していることも個人的には嬉しい。

編集機能はそんなに使わないのですが、
とくに物足りないと思うことはありません。

アクトビラやケータイおよびSDメモリーへの出力が可能ですが、
この昨日はいまのところ使っていません。

TVがVIERAなので、HDMIケーブルで接続すれば「VIERA Link」が利用できます。
オマケと思いきや、TVのリモコンでほとんどすべての機能が使えるので、
想像以上に役立っています。

昔は「マネ下」のPanasonic嫌いでしたが、
SONY製品なんかに驚きを感じなくなってきた今では、
むしろPanasonic贔屓(ひいき)になりました。
まあ、高額製品なので、失敗したくない気持ちが強いこともありますが。

また、これを機にオーディオケーブル「AT7A64/07」を購入。

IMG_0207

Link Theaterとディーガ用の2つ購入しました。
一般的なケーブルに比べると、若干音が丸みを帯びた印象を受けます。

IMG_0206

15年、半生を共にしているDENONのプリメインアンプ「PMA-390」と
BOSEのスピーカー「121」、モンスターケーブルのスピーカーケーブルと一緒に使っています。

それにしても、アナログの昔の家電って長持ちしますよね。
音はデジタルだからいいというわけではありませんし、
持っている物で、一番元がとれていると思います。
壊れたら泣くな。たぶん。

Amazonのページ

BR570

AT7A64/07

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中