本格的なオーディオに脱帽 渋谷の老舗クラシック喫茶「名曲喫茶ライオン」

国分寺の「でんえん」を紹介しましたが、
クラシック喫茶といえば、「名曲喫茶ライオン」が一番有名だと思います。
いま還暦くらいの両親が学生時代に行っていたようです。

HI390376

店内撮影禁止なので、ここでは紹介できませんが、
壁一面のバカでかいスピーカーでクラシックを愉しめます。

コンサートに迫る臨場感。
そして、アナログレコードならではのノイズが新鮮です。

ちなみに、店内は仄暗いので本などは少し読みにくく、
音を出せないので、複数人で話すことはできません。
くれぐれもご注意を。

HI390377

また、月ごとにプログラムがあり、
飽きないようになっているようです。

肝心のコーヒーですが、
正直、あまり印象に残らない普通の味でした。
そのため、あくまで「クラシックを聴きに行く」ものといえます。

コーヒー1杯分の価格でゆったりできるので、お得だと思います。
(寝ていたサラリーマンもいました)

名曲喫茶ライオン (喫茶店 / 渋谷、神泉)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中