東京駅の大行列ができるつけ麺店「六厘舎TOKYO」

打ち合わせが早めに終わったので、東京駅周辺で昼食をとることに。
以前より気になっていた「六厘舎TOKYO」に行ってきました。

IMG_0263

開店30分前の10時半くらいに列びましたが、
すでに20人は列んでいました。

なんと、開店時には100人以上の大行列に!

ちなみに、混雑時には2時間以上待つこともあるようです。

IMG_0264

味玉つけ麺の大盛り(1,050円)を注文。

噂に聞いていた極太もっちり麺は最高の食感です。
付け汁は適度に粘りけがあり、極太麺にもよく絡まります。
魚粉系の味ですが、風味豊かであっさりすぎず、こってり過ぎずに適度な味わいです。

味玉は半熟で、とろりとしています。

当然、スープ割りもいただき、噂以上の味に大満足でした。
いままで食べたつけ麺のなかでは、一番おいしいと思います。

六厘舎TOKYO つけ麺 / 東京駅京橋駅二重橋前駅

昼総合点★★★★ 4.5

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中