中央線カレー店巡り カレー食べ歩きの原点のジャワカレー荻窪「トマト」

2002年、新卒のときに入社した会社が荻窪にあり、
そのときに出会ったお店が「トマト」です。

IMG_0628

その当時は「2,000円弱のカレーなんて信じられない」と思っていましたが、
その考えをこのお店は変えてくれました。

IMG_0629

ビーフカレーが有名ですが、
個人的にはこの「チキンカレー(1,780円)」をよく頼みます。

なんと、鶏のモモがまるまる入っており、かなりのボリュームです。
ジャワカレーのようで、独特の味わいですが、
変な苦さがなく、深いコクが味わえます。

辛さを調整できますが、辛口だと家庭用ルーよりも少し辛いというところでしょうか。
なお、ライスにはチーズとブドウが添えられています。

深いコクのジャワカレーを食べられるお店は少ないので、
個人的にお勧めします。ただ、少々高いので、しょちゅうは行けませんが。

トマト 欧風カレー / 荻窪駅

夜総合点★★★★★ 5.0

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中