コンパクトかつ高機能な精米機「TWINBIRD 精米御膳MR-D720W」

我が家では玄米を購入しておりますが、
そのままよりも、五分づき、七部づきといって、
一般的な白米よりも、胚芽を残しています。

そうすることで、米の栄養価をそのまま体に取り入れられますし、
食物繊維も摂ることができます。

さらに、五穀米なども混ぜなくても、風味も楽しむことも可能です。

そんな我が家では、精米機に「TWINBIRD 精米御膳 家庭用コンパクト精米機 MR-D720W」を使用しています。

購入ポイントは、

  • コンパクト
  • 安い
  • (個人の好みを除いた)好意的な口コミが多い

という点でした。

とくに、炊飯器の隣に置く以上、
コンパクトさは最重要ポイントはでした。
電子レンジと奥行きが同じだと、洒落にならないですものね。

また、一般的な精米よりも削ってくれる「上精米」や、
古い精米を磨いてくれる「米磨き」もあるので、
使い勝手はいいと思います。
3合を5分づきで5分ほど精米できます。

ただし、熱が冷めるまで米を研げませんし、
精米時はうるさいので、深夜には使えないでしょう。

いまは玄米が手軽に手に入りますし、
安い米はおいしいご飯にならないことが多いので、
電子ジャーも大事ですが、
玄米を精米するのもおいしいご飯への一歩だと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中