北多摩地区住人は行くべき高コストパフォーマンス和食店 国分寺「一滴」

国分寺で一番有名といっても過言ではない、
一滴に行ってきました。

IMG_0250

予約をしていったほうが確実です。

ちなみに、この日は3,500円のコース。

IMG_0252

突き出し。

このお店の良さを凝縮したようなお通しであり、
ため息が出ました。

日本酒を頼まずにはいられません。

IMG_0253

ふぐの白子や、銀杏など、
大人の和食です。

IMG_0254

ここで茶碗蒸し。器も見事。

IMG_0255

刺身のぬた。

IMG_0256

山形の月山という日本酒を飲みました。

IMG_0257

ここで刺身2人前。唸ってしまいます。

IMG_0258

ここで、サワラの焼き物。ほんとうに3,500円かと、不安になります。

IMG_0259

カキのグラタン。満腹に近いのに、おいしい!

IMG_0260

アラの煮付け。ちゃんと食べられる箇所がたくさんあります。
甘旨の極地。

IMG_0261

さいごは漬け物と、

IMG_0263

まぜごはん。

IMG_0264

で、終わらせもらえず、磯汁と、

IMG_0265

シャーベット。全部食べてしまいました。

うまく表現できませんが、
こんなにおいしくて、ほんとうにいいのかと思ってしまいました。

食べログにはいろいろありましたが、接客もよく、また来ます!

関連ランキング:京料理 | 国分寺駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中