リーズナブルな後発ミラーレス一眼「Nikon J1」

妻へのプレゼントにNikon J1を購入しました。

白くてかわいらしいデザインは男女ともに使えると思います。
実質3万円程度で、リーズナブル。

ちょっと使わせてもらったのですが、
ダブルズームレンズがなくとも、普段使いのカメラとして十分使えます。

当然ながら、私が使っているデジタル一眼レフα33に比べると、
次のようなことが気になります。

  • レンズフードがない
  • AF18-200mmレンズがなく、1つのレンズで十分ではない
  • フラッシュがしょぼい
  • ファインダーがない(ケータイで写真撮っている人には関係ない)

ただ、軽いし安いという、上記欠点を補うメリットもありますので、
普段使いではこちらのほうがオススメです。

最後に、女性向けのカメラバッグなどのアクセサリーはミーナというお店で購入しました。
かわいらしいグッズが満載です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中