東京で食べた中で一番うまいトンコツ「ラーメン屋 秀」

本場の味を味わえるという、赤坂のラーメン屋秀に行きました。

博多から進出したらしく、だるまなどの店名で展開しているようです。

ラーメンを注文。700円。
澄んで背脂とネギが目を引くスープはとろみがあり濃厚。

まろやかさと力強さが両方感じられます。
トンコツにしては、チャーシューがしっかりしています。

麺は典型的な細麺。スープとの相性は抜群です。

ランチタイムは白めしが50円。

替玉は150円とやや割高ですが、迷わず頼みました。
白めしは、なくてもよかったかもしれません。でも、おじやも捨てがたいくらいおいしいです。

都内で食べたトンコツラーメンでトップクラスでした。また行きたいです。

中洲の屋台の長浜ラーメンがあっさりだったのですが、
お店によっていろいろ違うようですね。

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中