行列ができる国分寺の新名店「ムタヒロ」

行列のできるお店として定着したムタヒロに行ってきました。

店舗はバーをスナックしたもので、バーカウンターでいただきます。

ガハハ鶏そばの大盛り。780円。

やや平たい麺は、いまでは珍しかもしれませんが、
個人的には一般的なほうが好みかもしれません。

スープは透き通ったタイプで、すっきりしているなかでも、味わいがあり、
一気に飲み干してしまいます。チャーシューはジューシー。

小皿におろし生姜が盛られており、途中で味の変化を楽しめます。

また、お店の方の接客が非常に好印象で、
頭が下がります。

完食すると、「完食しました!」と褒めていただけます。

ほかのメニューも試してみたいです。

後日、再訪しました。

平日の夜だったのですが、開店前から数人並んでいます。

IMG_1289

ワハハ煮干しそばの大盛りを注文。800円。

その名のとおり、煮干しダシが効いた醤油スープに
背脂のパンチがプラスされています。

前回は、売り切れることがある鶏そばにしましたが、
正直、こちらのほうがおいしいです。

あっさり、パンチ、具材のバランス、オリジナリティ、
全体的に高レベル、でもそつなくではない、
といった感じでしょうか。

前も高評価だったのですが、今回はそれ以上です。

もちろん、今回も完食。

関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅

コメントを残す

