味付け油の新鋭まぜそば 立川「麺やかぐら」

立川で人気急上昇の「麺やかぐら」に行きました。


まぜそば、つまり油そばの専門店です。
油に独特の味を付けているようです。


「たい・にぼし」のまぜそばを注文。700円。
たいと海老の塩気が口の中に広がります。

極太縮れ麺と油がうまくマッチしています。

妻が「えび」を注文しましたが、こちらはまた違った海鮮風味でした。
えびならではの香ばしさを感じられます。


アゴふりかけ、ゆず胡椒、コショウ、ラー油を加えて、味の変化を楽しめます。
また、最後にダシを加えて、〆はラーメンにもできます。

ちょっと味が濃いめですが、ユニークな味なので、試してみることをオススメします。

私は比較的すぐに入れましたが、
行列ができるお店らしいので、ちょっと並ぶことを覚悟したほうがいいかもしれません。

関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅西国立駅

コメントを残す

