最強の煮干しダシラーメン「ラーメン凪ゴールデン街店」

ラーメン凪ゴールデン街店に行きました。


先に食券を購入し、お店の脇の路地で待ちます。
はしごのような階段を上るので、気をつけましょう。

店内も狭く、カウンターの後ろに1人ギリギリ通れる広さです。
この時期は暑いです。


煮干しラーメンを注文。750円。

とにかく、煮干しの風味がすごい。むせかえるという表現が合っているかもしれません。
ただ、しょっぱいとかではなく、あくまで風味が強いので、ジャンクな感じではありません。

麺はきしめんくらいの太さの縮れ麺で、ワンタンみたいな大きさの麺もあります。
濃厚な煮干しダシなので、この太さで正解かもしれません。

白ネギが大きめに切られており、いいアクセントになっています。
歯ごたえがいいですし。

いままで食べていた「煮干しダシがきいている」は、そんなんでもなかったなと、
そう思わせてくれるお店でした。また、再訪したいです。

関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中