味・雰囲気ともに抜群 吉祥寺「はらの台所 マメゾン」

吉祥寺のはらの台所に妻と行きました。

一軒家を利用した店内は、シンプルながら暖かみがあります。
なんか、こんな家に住めたらいいなぁ、と、素直に思えるくらいです。

はらドーナッツ系のカップケーキのお店のようです。

ラズベリーとあずきを注文。各260円です。

ケーキはおからを使ったもので、甘さ控えめで滋味深い味わい。
ほんのりとした甘さは、甘すぎるものが苦手な私でもおいしく感じられました。

クリームは豆乳入りのもので、これがしつこくなく絶品。
どちらもおいしいのですが、あずきはびっくりするくらい好みの味でした。


鹿児島特産の知覧紅茶は500円。
妻は森のハーブティーを注文していました。
日本各地のこだわりの飲み物もあります。

お店の人の対応もいい感じで、いうことがないのですが、
男性1人では入りにくいと思います。

女性ばかりの中にもズンズン行ける男性は問題ないと思いますが、
一般的な男性は、妻や恋人、もしくは女性親族と行った方が無難です。

でも、それぐらい気に入ったお店です。

関連ランキング:パスタ | 吉祥寺駅

コメントを残す

