湯島の人気店「らーめん天神下 大喜」

湯島天神そばにある有名ラーメン店「らーめん天神下 大喜」に行きました。

人気店なので、30分ほど並びましたが、
19時というのに、多くのメニューが売り切れ。

お目当てのとりそばがなかったので、「つけそば」を注文。750円。

それなりにおいしいのですが、つけ麺有名店に比べてしまうと、
少々見劣りがしました。少々期待しすぎだったのかもしれません。

あっさりめで上品なつけそばというところです。

今度は本命のとりそばを食べてみたいと思います。

それから数年後、再訪しました。

IMG_1673

上とりそばを注文。850円。

鶏の上品な炊き出しのようなスープは、
物足りないとの境の絶妙なあっさりさ。

細麺との相性が抜群。
カイワレとネギの食感もいいです。

チャーシューではなく、鳥肉ですが、ジューシー。

総合的においしいのですが、いろいろ人気のお店が増えてきたなか、
やや物足りないかもしれません。

ただし、それでも十分おいしいです。

関連ランキング:ラーメン | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

コメントを残す

