東京醤油ラーメンを語るなら必須のお店 府中「ふくみみ」

東京風の醤油ラーメンで一番おいしいと思うのが
府中にある、ふくみみです。

IMG_0389

お昼しか営業しておらず、行列ができています。

IMG_0390

大盛り中華そばを注文。650円。

あっさりした醤油スープは、薄すぎない微妙な味わい。
刻みネギが八王子ラーメンを彷彿をさせます。

麺はスープとマッチしている細麺。

チャーシューは大きめで3枚、味がしみこんだ半熟煮玉子まで付いてきます。
気がつけば飲み干してしまう、究極と言ってもいい1杯です。

御茶ノ水の大至のように、ノスタルジーさをアピールするのでなく、
昔ながらでなく、昔から変わらずうまい! そんなラーメンだと思います。

大盛りでなければ550円。安いだけでなく、味も最高峰のお店です。

府中には、ひびきいつみやという東京醤油ラーメンの名店が揃っており、
すばらしいです。

関連ランキング:ラーメン | 分倍河原駅北府中駅府中駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中