二郎インスパイア系で一番好きな本郷三丁目「縄麺男山」

二郎インスパイア系のお店は多いですが、
個人的には二郎よりも好きなのが「縄麺」です。

IMG_1232

近くにある「神勢」の縄麺メニューだけを扱うお店です。

個人的には重い二郎のラーメンを食べやすくして、
いいところをそのまま活かしているので、
同じお店に行くことは少ないのですが、贔屓にしています。

IMG_1233

「男山つけ麺」は800円。

神勢同様、縄みたいな麺は噛みごたえ十分。厚切りチャーシューもおいしいです。

こってり背脂つけ汁はいけるが塩辛いので、
スープ割りにしてもらいましょう。

麺は400gまで無料で選べます。

IMG_1295

「男山火山」は750円。

唐辛子が見事で、舌を刺す辛さです。
このスープの背脂はしつこくなく、脂の甘みを感じられるから好きです。

IMG_1322

「火山つけ麺」は870円。
ラーメンよりも、このお店はつけ麺のほうがお勧めです。

IMG_1774

季節限定のカレーつけ麺は900円。
チャレンジメニューなのですが、カレーヌードルを濃くしたような味わいで、
個人的には、あまりお勧めできません。
スープ割りにしてみましたが、変な薄さになってしまいましたし。

次のメニューに期待しています。

IMG_1711

季節限定のジャージャー麺を注文。850円。

甘めの挽肉あん、タマネギ、キュウリ、半熟玉子が乗っています。

甘めの挽肉あんには、2種類の歯ごたえのよい野菜が入っており、
キュウリとタマネギと相まって、シャキシャキの歯ごたえを堪能できます。

途中、味に飽きてしまいそうになりますが、
醤油だれや一味唐辛子で味を変えられます。
ただ、私が大盛りにしたからこその問題であり、普通だと問題ないと思います。

極太麺のジャージャー麺を腹一杯食べることは願望でしたので、
このチャレンジは非常にありがたいです。

また、このようなチャレンジを期待しています。

関連ランキング:ラーメン | 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅

広告

二郎インスパイア系で一番好きな本郷三丁目「縄麺男山」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 本郷三丁目界隈のしつこくない濃厚ラーメン「神勢」 « 【GuroBlog】東京たべあるき・おさんぽ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中