魚の本当の旨みを引き出した 立川「魚魚」

立川のラーメンスクエアにある「魚魚」に行きました。
第7回ラーメントライアウト優勝店とのこと。


焦がし煮干しらーめんを注文。750円。

煮出した煮干しを追加した、香り高いスープ。
こってりしていますが、魚粉をいれまくったものでなく、しつこくない。

このスープは、ほかでは味わえないと思います。

玉ねぎが甘く、いいアクセントです。
近場の八王子ラーメンを彷彿とさせてくれます。

麺は胚芽替玉は100円。普通かやわめを推奨。
やや硬めでコシがあります。


香味塩らーめんは780円。
トリュフオイル入りとのことです。

貝のダシがきいていて、ハマグリスープのよう。
焦がしてある鳥肉も香ばしいです。

無添加調味料とのことで、体にもやさしそうです。

ガリがついており、食後はさっぱり。
立川らしいラーメンをめざしているようです。

開店時と味が変わったようですが、それがプラスになったようです。

関連ランキング:ラーメン | 立川南駅立川駅立川北駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中