倉敷名物!元祖ぶっかけうどん 「ふるいち仲店」

倉敷駅近くのふるいち仲店に行きました。

DSC05255

ぶっかけうどんは讃岐が元祖と思いきや、
実は倉敷が元祖とのこと。

讃岐が元祖というのは、はなまるうどんの影響ですかね。

DSC05256

冷たいぶっかけうどん。440円で、大盛りで80円プラス。

讃岐うどんのようにコシがあるというよりも、もっちりした食感。
あまめのダシに、ワサビとうずらの玉子、刻みノリ、ネギが添えられています。

甘みのダシが非常にインパクトがあり、
個人的に好きな味でした。

都内でもこの味を楽しみたいです。

関連ランキング:うどん | 倉敷駅倉敷市駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中