エシレバターで話題 東京の「エシレ・メゾン デュ ブール」

妻が話題の「エシレ・メゾン デュ ブール」で
エシレバター、フィナンシェ、マドレーヌを買ってきてくれました。

HI390533

エシレバターを使っているフィナンシェ、マドレーヌは1つ300円とのこと。
決して安くはなく、高すぎずという感じでしょうか。

フィナンシェはエシレバターのせいか、
一般的なものよりもしっとりさが増しています。
バターの香りが強く、濃厚な味わいです。

マドレーヌも同様に濃厚な味わいですが、
個人的にはフィナンシェのほうが好きですね。

あと、エシレバターは300円台と、少々高めです。
一般的なバターとは違い、まるでクリームチーズのようなコクのあるな味わいです。
高いと思いきや、お値段以上です。

残念なのが、話題のクロワッサンは午前中で売り切れるとのことで、
今回食べられませんでした。そのうちチャレンジしてみます。

後日、雨の日曜日のお昼前に行ったところ、
10人ほどしか並んでいなかったので、念願のクロワッサンを購入しました。

2012-10-29 07.43.45

左から、クワロッサン トラディション(315円)、有塩の50%ブールドゥミセル(399円)、
無塩の50%ブールドゥー(399円)。

クワロッサン トラディションは普通においしいクロワッサン。有名店のクロワッサンとあまり変わらない気がします。

50%ブールドゥミセル、50%ブールドゥーは芳醇なバターの香りがしますので、
100円高くても、こちらにしたほうがいいと思います。

有塩の50%ブールドゥミセルは、その名のとおり、塩気がきいていますので、
食事やワインなどにもマッチします。

お菓子感覚で味わいたいならば、無塩の50%ブールドゥーでしょうか。

一緒に並んだおばあさんは、北九州から来たとのこと。
「ここしかない」は大事なんでしょうね。

ちなみに、バターケーキは完売していました。

なお、バターは三浦屋など、高級食材店でも購入できます。

エシレ・メゾン デュ ブール (パン / 二重橋前、東京、有楽町)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中