豆大福が有名な和菓子店「文銭堂本舗 新橋店」

打合せ帰り、家族へのお土産を買いに文銭堂本舗に行きました。

入店するとお茶を出してくれます。
また、試食しながら、いろいろ選べます。

名物の豆大福は売り切れでしたが、
めぼしいものを購入。


手前の大粒餅は150円。
餅米の粒感が残っており、甘さ控えめ。
餅は苦手なのですが、これは好みです。

中左のかぼちゃ饅頭は150円。
女性のリピーターが多いとのことですが、
見た目、味、ともに満足しました。
かぼちゃの風味がそのまま活きています。

中右の栗入薯蕷饅頭は200円。
金箔のインパクトが大きいです。
栗が1個丸々入っています。
こちらも甘さ控えめ。これくらいがちょうどいいです。

奥左の文銭最中大納言は120円。
こちらも名物とのこと。銭の形をしており、目も楽しめます。

奥右の文銭最中栗最中は150円。
こちらは栗あんで、秋の味を感じます。

和菓子はあまり食べたことがありませんでしたが、
たまにはいいものだなと思いました。
今度こそ、豆大福を購入したいです。

関連ランキング:和菓子 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

コメントを残す

