大阪の極旨高コスパ鴨汁うどん「鴨錦国分寺店」

国分寺の鴨錦に行きました。

大阪のお店で、東京一号店とのこと。
ブルータスのラーメン、そば、うどん。特集で選ばれた店が吉祥寺から移転。


つけ鴨 冷うどん並 鴨肉ダブルは900円。

やや太めで、コシがややあるうどん。
じゃこ、ネギ、スライスレモン入りのつけ汁でいただきます。

レモンを入れたつけ汁がさわやかかつ、旨みが溢れています。
いままで食べた鴨汁うどんで最高峰です。

つけ汁を生ショウガで割って飲みますが、それもまたおいしい。


鴨なんばん 汁うどんは800円。

水で締めていない分、うどんがふんわりしています。
つゆのダシがよく出ており、最後まで飲み干せます。

日曜日以外の昼のみ営業で、夜はワインバーのようです。
わざわざ行きたいうどん店だと思います。

関連ランキング:うどん | 国分寺駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中