本郷三丁目の本格的な立ち食いそば処「はるな」

本郷三丁目のはるなに行きました。

立ち食いのお店で、昼にはサラリーマンで満員です。


かき揚げ丼セットを注文。610円。
そば大盛りで90円プラスです。

スタンダードだけど、チェーン店に比べると格段においしいと思います。
白いので、更科なんでしょうかね。

つゆに深みがあり、そば湯割りもできます。

大盛りだから多いのか、標準でも多いのかわかりませんが、
そばで、このボリュームをいただけると嬉しいです。

かき揚げ丼は見た目どおりのボリュームで、
野菜中心のもの。

ササッと、本格的なそばを食べるのにもってこいのお店です。

2012-10-10 12.15.58

秋に入ると、標準でかけそばのセットになります。
ダシがおいしいお店なので、こちらもおいしいです。

2012-09-24 19.29.41

天丼セットは660円。海老が付いています。
天ぷらはサクサクではありませんが、これはこれで、個人的には好きです。

2012-11-02 12.06.15

カレーセットは630円。
昔ながらのカレー。個人的には、丼セットのほうが好みです。

このセットだと、そばの量は少なくなる模様。

2013-01-16 12.07.50-1

冬は、温かい天丼セットを食べています。

2013-02-01 12.19.27

最近、うどんも食べてみました。
柔らかめのうどんに、少し甘めの濃いめのつゆはちょっと合わない気もしましたので、
そばのほうがいいかもしれません。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 本郷三丁目駅水道橋駅御茶ノ水駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中