目黒の最強の煮干し風味麺「麺屋しみる」

目黒の麺屋しみるに行きました。

大勝軒系のお店のようです。


鬼煮干しらーめんの大を注文。950円。

300gあります。並は150g。

煮干しらーめんに、さらに追い煮干しして、さらに追い煮干ししたもの。
最近流行のスープなんですが、むせるような煮干しの風味です。

渋谷の凪よりすごいかもしれません。
近場、五反田のTETSU系のきみはん、とは比べものになりません。

スープは無化調とのこと。

麺はツルツルした細い平打ち麺。
やや硬めですが、クセのあるスープなので、
この麺がマッチしているのかもしれません。

ナルトが嬉しいです。

後味は魚の風味が強く残ります。

人を選ぶかもしれませんが、
鯖のような、脂の乗った魚が好きな人にオススメ。
煮干し風味の強さも三段階なので、上品な風味のモノもあります。

私は大変気に入りました。

大勝軒の、のれん分けのお店は当りが多いです。

関連ランキング:うどん | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中