恋ヶ窪の隠れ家レストラン「ギャラリー・カフェ萩に月猫」

散歩の達人で知った「ギャラリー・カフェ萩に月猫」に行きました。

この周辺にお店自体少ないので、ずっと気になっていました。

お店の場所が非常にわかりにくいのですが、
恋ヶ窪駅から国立側に進み、バス停「内藤神社前」付近の獣医医院前の、
国立側の路地を進みます。

店内はカウンターとテラス、個室があるようです。

月猫ランチは1050円。

多くの品目がとれて、それぞれが特徴的です。
豆腐のハンバーグなど、珍しいものもあります。

お店の方が雑穀ソムリエらしく、季節によって配合を変えてくれるとのこと。

ずけカツ丼は1100円。

カツ丼を黒ごまの特製ソースで和えたものですが、
香ばしさと甘辛さがマッチしています。

見た目にもインパクトがあります。

さらに、コーヒーまでついており、非常にお得でした。

健康志向のお店は物足りないと思っていたのですが、
国分寺のでめてるも含め、きちんとおいしく、ボリュームもあるお店もあります。

ここは器も綺麗で、目でも楽しめます。
一部、販売もしていました。

地元のマダムたちがたくさんいたので、
予約をしたほうがいいかもしれません。

また、近いうちに足を運びたいお店です。

ギャラリー・カフェ 萩に月猫
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:精進料理 | 恋ケ窪駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中