春日の信州ラーメンの名店「烈士洵名」

春日の烈士洵名に行きました。
「れっしじゅんめい」と読みます。

なにかと話題に上がるお店で、いつか行きたいと思っていました。

らーめんを注文700円。

麺をいろいろ選べますが、この日は初心者にオススメという細麺をチョイス。

ランチのチャーハンは100円でした。

信州を前面に出しており、麺は信州小麦を利用しているようです。

スープも、信州白醤油に、信州地鶏などの動物系、かますなど、魚系、羅臼こんぶのトリプルスープとのこと。

麺はやや縮れた細麺で、ツルツルしています。
スープはあっさりすぎず、微妙なバランス。
いままで食べたなかでもトップクラスです。

ボリュームもありますし、いうことはありません。
煮玉子やチャーシューのレベルも高く、コストパフォーマンスは非常に高いです。

これは、違うメニューも試したくなります。

チャーハンも良かったのですが、こちらはちょっと油っこかったですが、
それを何も感じさせないラーメンでした。

お店の方の接客もすばらしいです。

信濃神麺 烈士洵名
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:ラーメン | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中