上野のトンカツの名店「ぽん多」

上野のぽん多に行きました。

IMG_2437

老舗なので、ちょっと緊張します。

IMG_2439

カツレツを注文。2625円。

白いカツが印象的。使っている豚肉が違うそうです。

柔らかくジューシーで、期待通りの味です。

IMG_2440

ごはんや赤だしの味噌汁は別料金。
合計で3000円くらいだったと思います。

期待通りなのですが、割高感は否めません。
半額でもおいしい、国分寺の桂などを知ってしまうと、
やや厳しく感じてしまいます。

ただ、支払った分、きちんとおいしい料理を、
風格のあるお店でいただくお店は大事ですし、
トンカツの標準を2000円くらいと考えると、
いい社会人ならば、一度は行ってみる価値があると思います。
(1000円弱のお店も好きですが、比較することは重要ですし)

個人的には、やや安い井泉に行くならば、
思い切ってこちらにしたほうがいいと思います。

ぽん多本家
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:洋食 | 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中