荻窪でうまいラーメンは実はここ「手もみラーメン十八番」

昔、荻窪に勤めていましたが、昭和41年創業の手もみラーメン十八番によく行きました。

地元の人やその会社の社員には、春木屋よりも有名なお店でした。

23時を過ぎていましたが、お店は盛況でした。

特製十八番を注文。850円。

ニンニクがかなり入っている、こってり醤油です。
ニラも相まって、これでもかというくらいスタミナ間が溢れています。
黒ごまもいいアクセントです。

麺は中太のやや縮れた麺です。
豚肉がジューシーで、満足すること請け合いです。

ここでしか味わえないラーメンだと思います。

後日、友人と来ました。

2013-04-19 19.17.22

せっかくなので、味噌ラーメンをはじめて頼みました。 750円。

ニンニクのスタミナ感はそのままで、味噌が入った分まろやかに感じます。
ネギが山盛りになっており、味噌ラーメンっぽいです。

ベースが十八番なので、独特の味わいです。
ニンニクがスープに溶け込んだスタミナ味噌ラーメンといえます。

2013-04-19 19.20.43

餃子は500円。

大ぶりな餃子ですが、野菜がほとんどでヘルシーです。

関連ランキング:ラーメン | 荻窪駅

コメントを残す

