本郷三丁目界の隈麺が抜群においしいラーメン「神勢」

2013年の春に神勢がリニューアルしており、
人気の二郎インスパイア麺、男山を切り離していました。

正直、ここの男山以外はあまり好みではありませんが、
これを期に食べ直してみました。

結果としては、ここら辺の名店、大至、雅ノ屋を超える味だと感じました。

2013-03-25 12.17.40

豚骨魚介ラーメンは750円。

中太のやや縮れた麺は、ほどよい食感。
麺のおいしさは抜群。

スープはとろみがあり、程よい濃厚さ。
こってりしているものの、いかにも魚粉やダシを押しつけている感じでもなく、
見た目よりもあっさりしています。

タマネギと緑のホウレンソウ、太めのシナチクの食感がすばらしい。
この脇役がいい味を出しています。

いきなりトップクラスに上り詰めてきました。

なお、大盛は無料です。225g。

2013-03-29 12.10.28

鶏醤油ラーメン、660円。

あっさりしつつも、旨味を感じます。

一口食べてみて、かなりうまいと感じました。
旨味が染み出ているような絶妙な味です。

昔ながらというわけではなく、でも、奇をてらいすぎていなく、
府中のふくみみ、ひびきを彷彿とさせるくらいの味わい。

麺はストレート。

今回のリニューアルは成功だったと確信されられる味わい。

2013-04-04 19.16.25

鶏塩ラーメンは680円。

スープは洋風で、ややしょっぱいですが、嫌な味ではありません。
近場の安庵の洋風スープを彷彿とさせます。

麺は細め。

こちらについては、雅ノ屋のほうが上でしょうか。

2013-04-17 19.21.16

つけ麺パート2を注文。特盛でも同価格で、450gあります。
豚骨つけ汁にもできるますが、今回は魚介つけ汁にしました。

おそらく、ラーメンとさほど麺が変わらないと思いますが、
つけ麺で重要だと思うかみ応えがなく、個人的にはやや残念でした。
ラーメンのほうがいいかもしれません。

本郷三丁目駅から湯島方面に右手に進むと、
「らーめん神勢」があります。

HI390038

並ぶほどではありませんが、いつも混んでいます。

HI390037(2)

「特製ラーメン(760円)」を注文。
ダシが利いていますが、正直こちらは普通のラーメンです。

HI390039

平日18時以降に注文できる「男山らーめん(700円)」は絶品です。
どんぶりの底に脂身が敷かれており、
非常に濃厚なスープが楽しめます。しかも、意外にスッキリした味わいです。
太めの縮れ麺によく合います。

いままで体験したことのない味で驚きました。
もちろん、胃の調子も悪くなりません。

HI390531

「男山火山大盛り(860円)」は3玉入りと、半端ない量です。
唐辛子がかかっており、スープも少々辛いですが、
見た目よりも辛くはありません。
男山よりもおいしいと思います。

当然脂身は食べないとして、このどろっとした濃厚スープはとてもおいしいです。
ユニークですし、一度試してみてはいかがでしょうか。
もちろん、男山らーめんか男山火山で。

縄麺男山ができてから、そっちにばかり行っていましたが、
たまにはこちらにも来ます。

IMG_2870

つけ麺のつけ汁Wを注文。890円。

ありそうでなかった、2つのつけ汁で、
酸っぱい物と、あっさりした和風つけ汁が味わえます。

細麺と絡んで、サッパリいただけますが、
個人的には、男山のほうが好みかもしれません。

とはいえ、つけ麺は途中で飽きやすいですし、このサービスは嬉しいです。

2012-10-11 21.59.22

期間限定品をよく出しているのですが、
最近ではトムヤンクンラーメンを注文。850円。

ラーメン店のトムヤンクンははじめてですが、
お店の手打ち細麺とマッチしています。

旨みはあるのですが、個人的には、
もうちょっと香草の香りがあればと思いました。

ただ、鶏肉は本家よりもおいしいですし、
ここら辺は1人でも入りやすいタイ料理店がないので、
レギュラーメニューにしてくれればと思います。

関連ランキング:ラーメン | 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅

広告

本郷三丁目界の隈麺が抜群においしいラーメン「神勢」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 二郎インスパイア系で一番好きな本郷三丁目「縄麺男山」 « 【GuroBlog】東京たべあるき・おさんぽ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中