人気急上昇のうどん店 本郷三丁目「こくわがた」

最近、常に満席な讃岐うどん店「こくわがた」に行ってきました。

立ち食いのお店です。

発券機で購入すると、自動的に調理してくれますので、
気持ちが楽です。

宇和島じゃこ天うどん大の冷しょうゆは600円。

じゃこてんは魚介の旨みが凝縮していて、
生醤油にすだちをかけるシンプルな味を楽しめます。

うどんはコシがしっかりあり、イメージしたとおりの讃岐うどんです。


HGとり天大の温かけは500円。

温かい麺の場合は、水で麺を締めないので早めに出てきます。
あっさりしたダシは、生醤油とは別のおいしさがあります。

とり天が2個ついてきますが、常に揚げたてで、サクサクしていておいしいです。
セルフタイプの店だと、サイドメニューが冷めていてげんなりすることもおおいので、
この点は嬉しいです。

宇和島じゃこ天うどんだと、ちょっと割だかな気がしますので、
HGとり天大ばかり食べています。
まあ、価格的にはじゃこ天のほうが高いので、あちらのほうが割安かもしれませんが。

IMG_1547

最近(2012年7月)、はらぺここくわちゃん(650円)、というメニューが追加されました。
ほかのメニュー同様、すだち醤油とダシから選べます。

鶏天、ちくわ天、野菜天、なすびあびたし、刻みきつね、温玉、わかめ、ごま、ねぎ、かつお節、
と豪華絢爛。うどんはもちろん大盛りです。

650円でこの味・ボリュームを体験できるのは驚愕です。
最近、十分おいしい丸亀製麺でも物足りなくなってきています。

定期的に通っていますが、お昼は行列ができているので、
基本的には夜、時間をずらして行っています。

2012-11-26 21.03.44

新メニューの釜玉大HG。650円。

大きめのかしわ天はそのまま、
ごまとネギ入りの釜玉です。

ダシ醤油をかけていただきますが、
一般的な釜玉にくらべて、クリーミーな味わい。

こちらのメニューも気に入りました。

2012-12-13 12.03.30

こちらも新メニューのうどん大HG。600円。

あつあつのダシでいただきます。
あつあつのせいか、普段よりも麺が柔らかく感じます。
ふんわりしている印象です。

おあげはよく染みています。癖になりそうです。
のり、ネギが名脇役。

2013-05-17 19.15.26

このお店には「きまぐれこくわちゃん」という期間限定メニューがありますが、
「納豆、山芋とろろ、生卵、冷醤油うどんHG」がよかったです。

700円とレギュラーよりも少し高めですが、飽きがこなくていいと思います。

関連ランキング:うどん | 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅

広告

人気急上昇のうどん店 本郷三丁目「こくわがた」」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 五反田の有名店「おにやんま」 « 【GuroBlog】東京たべあるき・おさんぽ

  2. ピンバック: 安くて絶品。五反田の有名うどん店「おにやんま」 « 【GuroBlog】東京たべあるき・おさんぽ

  3. ピンバック: 公認の本格讃岐うどん「水道橋麺通団」 « 【GuroBlog】東京たべあるき・おさんぽ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中