沖縄料理の口コミ人気店 国分寺「首里乃家」

国分寺駅南口、松屋とモスバーガーの間の通りを進み、
ファミリーマートの先を右手に曲がった角に「首里乃家」があります。

HI390209

食べログの沖縄料理ベストレストラン2008で2位だったので、
ランチに行ってきました。

HI390211

ゴーヤチャンプルー(850円)はボリュームたっぷり。
アオサのすまし汁もおいしい。

HI390210

一日限定10食のそーきすば(900円)は絶品。
いままで食べた中で一番おいしかったです。

そーき(豚のバラ肉の煮込み)がうまいのはもちろん、
麺とスープもおいしい。
しょっぱすぎないスープはダシが利いており、
感動すら覚えました。

夜も行きます。

2013-05-03 18.28.52

お通し。

2013-05-03 18.32.43

ミミガーは470円。
鰹節で隠れちゃっています。

2013-05-03 18.39.41

もずくの天ぷらは580円。
海藻の天ぷらは歯ごたえ、風味ともに抜群です。

2013-05-03 18.48.03

アグーのチャンプルーは850円。
挽肉なので、素直にほかのチャンプルーにしたほうがよかったかもしれません。

2013-05-03 19.02.46

塩やきそばは850円。
ケチャップではなく、塩味オンリーです。
沖縄そばには塩味が一番いいかもしれません。

2013-05-03 19.18.32

〆はもちろんソーキすば。970円。

東京向けにカスタマイズしていると思いつつ、やっぱり、ここの沖縄料理はおいしいです。

首里乃家
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:沖縄料理 | 国分寺駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中