国分寺の小さくて洒落ている喫茶店「Roof」

国分寺のRoofに行きました。

駅から5分少し歩きます。
前から気になっていたので、妻と行きました。

1階はカウンター中心の席で、2階はテーブル中心の席です。
店名が屋根なので、なんとなく2階に行きました。

ドライフルーツとナッツのチョコパウンドケーキを注文。
コーヒーとセットで700円。

甘いものは苦手ですが、こちらは大人の甘さで、
コーヒーと合います。

苺のミルクセーキは550円。
苺の甘みが出ています。

店内は、1人の人、子ども連れの人、カップルなど、
さまざまな人がいました。居心地はいいです。
無線LANを設置しているので、個人的には嬉しいです。

オーナーの方は武蔵美出身のようで、
店内には、アートな帽子が飾っていました。

勝手に高いお店と思っていましたが、良心的な価格ですし、
人それぞれがまったりできそうなお店です。

夜はお酒も飲めるみたいです。

Roof
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カフェ | 国分寺駅

コメントを残す

