いろいろ食べ歩いても、たまに食べたくなる味「博多天神お茶の水1号店」

本場のトンコツラーメンでないかもしれませんが、
東京では定番になった博多天神。

あっさりしたトンコツの長浜ラーメンは、
替え玉込みで500円と、最高のコスパを誇ります。

辛子高菜を入れて、替え玉後の味の変化も楽しめます。

2012-08-01 18.21.50

定番はトンコツですが、夏には冷やし中華もオススメです。500円。

最大の特徴は緑の麺で、あっさりした醤油ダレ。
キュウリ、錦糸玉子、チャーシュー、紅ショウガ、モヤシ、白いキクラゲと、
価格の割には具だくさんです。

もちろん、替え玉は無料。
個人的には、夏の風物詩です。

最近は、味噌豚骨ラーメンも登場しました。500円。

味噌の味がプラスされて、普通のトンコツよりもこってりし、
少し甘めの味わいです。意外にいけています。

博多天神 お茶の水1号店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中