金沢土産はきんつば!「中田屋金沢百番街店」

金沢旅行の帰り際、中田屋できんつばを購入しました。

きんつばをあまり食べたことはありませんでしたが、
甘さ控えめで、和菓子が苦手な人でもいける味だと思います。
あずきの粒感が印象的。

冷やしてもおいしいとのことで、試してみましたが、
食感も変わり、また違ったおいしさでした。

価格は失念しましたが、4つで600円ほどだった気がします。

中田屋 金沢百番街店
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:和菓子 | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅

コメントを残す

